純恋追悼花火

純恋追悼花火告知画像

純恋が亡くなり一週間後の告別式の日。
告別式の途中から降り出した涙雨。
まるで純恋がいないことを地元の空までもが悲しんでいるかのようでした。

純恋お別れの言葉

告別式の後、『上膳』(じょうぜん)の席で純恋の幼馴染達からこの計画をはじめて聞かされた。

さかのぼること一年前。
そう、それは去年の水沢の花火大会の日。
純恋から『今日って水沢の花火大会なの?』と幼馴染に電話が来たそうだ。
そしてそのとき純恋は『来年は絶対に花火大会に行きたい!』と言っていたとのこと。

純恋の突然の訃報に皆が戸惑い悲しむ中、地元の幼馴染が純恋の為に集まりました。
そして、幼馴染同士で『純恋のために何が出来るのか…』を考え、話し合い…

『純恋に花火を見せてあげたい!』

その気持ちが地元の友達に広がり、水沢第一高校の先生方のご支援を受けこの度、
『純恋追悼花火』が実現することになりました。

純恋が急逝した当日から、悲しみ、苦しみ…
我々、オフィシャル事務所スタッフは何も出来ない日々が続いていました。
そんな中、純恋のために頑張った、幼馴染達。
我々は素直に『感動』すると同時に、自分自身の不甲斐なさに『恥ずかしい』気持ちにさえなりました。

上膳の席で
『こんな席で、言うのも…あれなんですけど…純恋のために花火を上げようと思ってます。
失礼かも知れませんが…皆様に100円でもいいので、ご支援をよろしくお願い致します。』
と、100名以上の前で、声を震わせながらも必死に訴える、純恋の友達を目の当たりにして、私は深く『感動』いたしました…

『絆』
幼い頃から互いの成長を見て、仲良く遊んだり、時にはケンカしたり…
友達、先生、地元の方々、親戚の方々、奥州商工会議所、仙台の仲間、小悪魔agehaモデル、小悪魔ageha編集部…
そして、純恋のご家族…
たくさんの人々と純恋との『絆』
オフィシャル事務局では少しでも皆様の力になるべく、
このページをUPいたしました。

オフィシャル事務局では花火大会の取材を予定しております。
つきましてはまたこのページにてご報告させていただきます。

純恋追悼花火 概要

奥州水沢の花火大会』の中に、市民協賛によるメモリアル花火という企画があります。
これは、結婚や告白、亡くなった方の供養等、様々なイベントや行事の記念にメッセージを添えて花火を打上げるというものです。
今回はこの『メモリアル花火』の中で、純恋追悼花火を打上げます。

名称
奥州水沢の花火大会
開催日
平成21年8月6日(木)
開催時間
午後7時30分〜午後9時
開催場所
水沢競馬場
住所
奥州市水沢区姉体町阿久戸1-2
アクセス
東北本線「水沢駅」から車で7分(臨時バスあり)
JR東北新幹線「水沢江刺駅」から車で5分
東北自動車道「水沢IC」から10分
雨天
翌日の同時刻に順延

水沢競馬場 map